テリマカシ(ありがとう)

おはようさんおねがい









今日もバリは快晴そして暑い、とにかく暑い!笑









今日も朝からコンサル生からありがとうのお言葉頂きましたグラサン喜んでもらえてとてもhappyな僕です!笑
テリマカシ!!笑








テリマカシはインドネシア語というより、バリ語でありがとうって意味おねがいバリではテリマカシが絶えませんおねがい







なんかバリって発展途上してる最中やから仕事も限られてるんやけど、リゾート地やから大きいホテルあったりマリンスポーツあったりって、色々栄えてて最高なんやけど、ふと想うのがリゾート地にする前はほんと、貧困の国なんやろなってめちゃ感じるし、でもお金じゃない何かを大事にしてるんやなって痛感。いつも、何か大切なものを教えてくれる場所です。
家族愛も非常にいい。
毎朝同じコース走るんだけど、ビーチ沿いね。笑
大体7時ぐらいかな、走るの…そしたら家族連れをよぬ見るの、早起きみんなでして大切な家族の時間を過ごしてるんだなって思うし、学生も、学校に行く前に海によってみんなと話してたり泳いだりはたまたご飯食べてたりってものすごく暖かい国なんだよなびっくり
日本人がやらなきゃいけないことをやってる気がする。
リゾート地にしたらメリット、デメリットあるけど、メリットの方が現地の人からしたら多いのかも、仕事があるから生活できるし、家族の笑顔を見れるから。でも、デメリットもある!自然が減ってる気もするね、発展しすぎはよくねーや!笑
今のバリが1番最高です。プンプン
このままでいてほしいと想う僕でした…笑






バルコニー出てすぐプライベートプールなんやけど、なんかおもろい入り方ないかなって編み出した入り方があって、アザラシ風に入るのがはまってます。笑
ステン、ゴロン、ポチャみたいな!笑







周りに見られたら恥ずかしいやつです!笑
でも、プライベートプールだから出来るやつ!笑








そうそう、昨日、ビーチでサンセット見ようと思ってホテルが所有してるパラソルあるところ行ったら 





5時で終わり!!明日来て!って…





なんでやろ、サンセット見る時間これぐらいの時間やぞ!っておもったら季節の変わり目で海に落ちるんじゃなくて山に落ちていく太陽!笑





納得!笑
とまぁ、満喫してますバリ!笑








山に落ちる太陽

{76CD27E9-68BE-451F-981C-0A1F253CEEB2:01}
インドネシアいただきました!
{0CA55727-02E1-4C6E-A048-8983B1EC8A8E:01}
混ぜろや!笑 おい、混ぜろや!笑
と心の中で念じる僕です。インドネシア語がわかんねーからはいれん!笑
{D9461213-816D-43D8-A91D-44212FC4CB32:01}
晩御飯ヤギの焼きとヤギカレーあのね、マジで美味いから、多分普通の観光客いかないところ!笑
現地人しかいてないナイトマーケット、最高です!これにナシゴレン加えて、250円!笑
安いやろ!!!笑
{1CC368E5-DEAC-43ED-B929-7A491F6DC64D:01}

FXは何故かメンテナンス中の為明日から再開です、よろしくね